詩誌『フラジャイル』公式ブログ

旭川市で戦後72年続く詩誌『青芽』の後継誌。2017年12月に創刊。

フラジャイル新同人小篠真琴さんが入選!第9回天神祭献詠短歌大賞

小篠真琴さんのフェイスブックより! 

恥ずかしながら、入選しました。

 第9回天神祭献詠短歌大賞 一般部門に応募したところ、入選させていただきました。詩人なのに、短歌での入選で申し訳ありません。

 いつもお世話になっている北海道詩人協会・詩誌「フラジャイル」の柴田望さんから助言を頂き、多方面への活動

f:id:loureeds:20180821193435j:plain

報告として、フェイスブックへ載せることとなりました。

 短歌を書くきっかけをくださった、函館ブックカフェ・イロドリの吉田麻子さんのおかげで短歌への興味が湧きました。ありがとうございます。

 これもすべて詩作をしていて、詩のリズムを意識したことから始まり、このような形になりました。

 第1詩集も出来たばかりですし、これからは全てが詩作に還元できるよう、公募への投稿などで研鑽を積んでいければと思っております。

 北海道詩人協会の皆さん、これからも詩作へのご指導、よろしくお願いします。詩人として頑張って行けたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。