詩誌『フラジャイル』公式ブログ

旭川市で戦後72年続く詩誌『青芽』の後継誌。2017年12月に創刊。

「小熊賞の山田さん自作詩に情感込め~旭川で朗読会」8月29日(木)の北海道新聞夕刊に

■本日8月29日(木)の北海道新聞夕刊に掲載を戴きました。誠に、ありがとうございます!
■「小熊賞の山田さん自作詩に情感込め~旭川で朗読会」
 旭川ゆかりのプロレタリア詩人、小熊秀雄の作品の朗読会が市内のときわ市民ホールで開かれた。優れた詩人に贈られる「小熊秀雄賞」を2017年に受賞した山田亮太さんら道内外の詩人が小熊秀雄と自作の詩を朗読した…

*
 山田亮太さんにメインで朗読をして戴き(フラジャイルの動画群読を前座に^^)、福士文浩さん、界兀歩さん、菅原みえ子さん、長屋のり子さん、なんと岡和田晃さん、そして村田譲さんによる、北海道の詩の夏フェスのような稀有なイベントとなりました(柴田が司会をさせて戴きました。氏家運営委員長の御挨拶がすばらしかった!!)。市民の皆様、実行委員会の皆様、御出演の皆様の多大なる御協力により、実現することができました。心より感謝申し上げます。

f:id:loureeds:20190829214623j:plain

北海道新聞夕刊20190829マイたうん旭川