詩誌『フラジャイル』公式ブログ

旭川市で戦後72年続く詩誌『青芽』の後継誌。2017年12月に創刊。

2月16日(土)お昼12時より、旭川ケーブルテレビポテトさん生放送【イベントカレンダー】に出演させて戴き、「東鷹栖安部公房の会」の取り組みについて、お話させて戴きました。

■2月16日(土)お昼12時より、旭川ケーブルテレビポテトさん生放送【イベントカレンダー】に出演させて戴き、「東鷹栖安部公房の会」の取り組みについて、お話させて戴きました。
 渡邊有彩さんと15分間のトーク・・・東鷹栖安部公房の会という団体の活動について、安部公房旭川市東鷹栖とのつながり、専門に研究されていた文芸評論家高野斗志美先生のこと、23日に同人メンバーが朗読参加する詩誌「フラジャイル」についても、お話をさせて戴きました。貴重な告知の機会を戴きました。・・・この放送は10回くらい、再放送されるとのこと、誠に恐縮です。
 2月23日(土)13:30~東鷹栖公民館にて朗読会(主催:東鷹栖公民館・東鷹栖安部公房の会)を行います、作品「棒になった男」。無機物と有機物、命のあるものとそうでないものとの境界とは何か、人間の在り方や社会全体の在り方について、ユーモラスな表現で様々な角度から考えさせられる重要な作品。世界各国でいまも上演されている戯曲です。
 安部公房が所有していたシンセサイザーの音源とイメージ動画を用いて実験的な空間の創造を試みます。ぜひ当日会場へお越しくださいましたら幸いです。

f:id:loureeds:20190220080123j:plain