詩誌『フラジャイル』公式ブログ

旭川市で戦後72年続く詩誌『青芽』の後継誌。2017年12月に創刊。

2019-03-28から1日間の記事一覧

■3月26日(火)発行の「あさひかわ新聞」にて、 ~フラジャイル代表・詩人柴田望さん 小熊秀雄を「しゃべり捲くる」~

■3月26日(火)発行の「あさひかわ新聞」にて、大きく掲載戴いております。心より感謝申し上げます。 ~フラジャイル代表・詩人柴田望さん 小熊秀雄を「しゃべり捲くる」~ ・「小熊秀雄を『しゃべり捲くれ』講座が3月17日、まちなかぶんか小屋(7条…

「顔」 

「顔」 * お父さんとお母さんがいたころの家の庭に近所のボス猫が白くて華奢な奥さん猫と真綿のような子猫三匹を連れてきたきみはキャットフードの皿を置くボス猫が食べようとすると 奥さん猫が横からパンチ先に子猫たちに食べさせたい外では強いボス猫も奥…

「 顔 」 * この詩集に所収の「顔」十七篇はかつて道内のある損保代理店窓口で「占いの館」を営み五、六年で千人以上の霊視を行い数年前、突然消息を絶った伝説的占い師S氏御本人の承諾のもと三年間の取材を行い、その匿された生い立ちを題材に書かせて戴き…

■「メディアあさひかわ」4月号に、《音楽・サウンドと映像による朗読会~安部公房「棒になった男」》の記事を掲載戴いております。

■「メディアあさひかわ」4月号に、2月23日に東鷹栖公民館にて行いました、私たち東鷹栖安部公房の会による《音楽・サウンドと映像による朗読会~安部公房「棒になった男」》の記事を掲載戴いております。鳥谷部さん!!いつも本当に、ありがとうございま…